小人閑居して不善を為す chapter3

一介のプレイヤーからハイスコアラー、そしてゲームセンターの中の人を経てアーケードゲームと関わること40年以上、その普通とはかなり異なるゲーマー人生を回顧するべく記事を綴っております。

私のアーケードゲーム履歴書 コットン 特別編

このブログでも最初に取り上げ、私のスコアラーとしての代名詞となっているコットンですが、多少のリハビリの結果ある程度まともなプレイ動画を撮影出来ましたので、YOUTUBEへアップしました。

youtu.be

撮影場所:蕨 デイトナ

1周クリア ノーミス シークレットボーナスパーフェクト 

連射装置(シンクロ30連)付き 

スコア:1,696,560

 

ベストスコアからは10万点以上落ちていますが、稼ぎに必要な部分はほぼ網羅されているため、内容としては十分かなと思います。

2周クリア動画は…気が向いたらいつか撮影するかもしれませんw

 

今回アップを機に、コットンの動画を色々見てみましたが、バリア稼ぎを行なっているプレイは皆無。

ゲーム自体は結構メジャーですが、稼ぎプレイは非常にマイナーですね。行われていたのは関東の一部と名古屋位でしょうか。

某ミ○ドの動画でもバリア稼ぎには全く触れず。

そりゃあのボタン配置でバリア稼ぎやれと言われても私には無理ですw

スコア狙いにはインフラが大事なんですよ...